“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

「デュエリストDの公認大会入賞デッキ」Road to 航海士 2019.5.15版

こんにちは。

 

今日ついに夜食のカップ焼きそばに手を出してしまったらんまるです。

 

デ○の道まっしぐらです。

 

 

1.デュエリストのDくん

今僕は寮生活をしています。

 

寮は2〜3人部屋です。

 

なぜか僕の部屋に人がたまります。

 

この記事を書いている今も9人います(笑)

 

僕の部屋に入り浸っている Dくんもその1人。

 

Dくんはデュエルマスターズが大好き

 

船の勉強をしながら毎日カードをプレイしています。

 

ちなみに、カードゲームをする人のことを「デュエリスト」ということがあります。

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190515201350j:image

デッキ名「5Cコントロール

 

このデッキでカードキングダムの大会で優勝したことがあるそうです。

※「カードキングダム」とは、カードショップの名前です。

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190515211133j:image

Dくんからのメッセージ。

※プレイマットは遊戯王です。

 

このデッキ、総額でななななんと7万円の価値があるそうです。

 

カードゲームをしていない人にとっては信じられない値段ですよね!

 

でも、カードゲーム にハマるとこの価値がわかってくるんですよねー。


f:id:rammaru-kokaishi:20190515201346j:image

 Dくんのデッキの中にあるこの6枚だけでな、なんと!

 

5万円!!!

 

の価値だそうです!

 

ちなみに今の寮費は半年で4800円(食費を除く)です。

 

この6枚のカードで、5年分の寮費に値します。

 

 カードゲームってお金かかりますね(笑)

 

ちなみにDくんは、船の勉強をしている今も週末になるとカードショップに行って大会に参加しています。

 

しかもけっこう入賞してるんですよね 。

 

彼はデュエマガチ勢です!

 

趣味があるっていいことですよね。

 

人生が楽しくなります!!

 

 

2.今日のご飯

f:id:rammaru-kokaishi:20190515191142j:image

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190515191145j:image

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190515191149j:image

スマホを持っていくのを忘れてしまったので、夜ご飯の写真は友達から提供してもらいました。

 

3.今日の学び

今日の6・7限はロープワークでした。

 

昨日の特訓の成果が出せました!

 

以前のロープワークの授業では、結び方が分からず悔しい思いをしていましたが、ほとんどの結び方が分かっていたのでストレスのない授業になりました。

 

航海士になるには必須の技術なので、頑張るしかありません。

 

できるとロープワークって楽しいですね!!

 

前日のロープワーク特訓に付き合ってくれた水産高校出身の仲間には感謝です!

 

4.最後に

今日はリアルに体調がおかしくなってました。

 

ロープワークしてるのに、お風呂から上がった後みたいにポカポカしてました(笑)

 

別に身体が辛いわけではないんですけどね…

 

気温が上がったり下がったりしているので、みなさん体調管理には気をつけましょう!

 

 

おしまい。

 

前日の、ロープワークの特訓について書かれている記事「Road to 航海士 2019.5.14版」はこちら↓

 

rammaru-kokaishi.hatenablog.com

 

デュエル・マスターズ TCG DMEX-05 100%新世界 超GRパック100 DP-BOX

デュエル・マスターズ TCG DMEX-05 100%新世界 超GRパック100 DP-BOX