“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「名言ノート」Road to 航海士 2019.6.5版

こんにちは。 らんまるです。 1.名言 2.今日のご飯 3.最後に 1.名言 僕の趣味の1つなのですが、有名人や歴史上の偉人の名言をノートに書き溜めています。 一時期ネットや本を読み漁って、そこからノートに書き写しまくってました やる気がなくなったり、気…

「人生初!伝馬船操船!」Road to 航海士 2019.6.4版

こんにちは。 らんまるです。 1.人生初!伝馬船操船! 2.今日のご飯 3.最後に 1.人生初!伝馬船操船! 伝馬船って何? 伝馬船(てんません)とは、近世から近代にかけての日本で用いられた小型の船。廻船などに搭載され、付属元の船(親船/本船)と陸上との…

【宮古〜盛岡】ヒッチハイクで盛岡へ!「白龍」フェザン店で最高のじゃじゃ麺を食べてきた【画像あり】

こんにちは。 らんまるです。 最近毎日が平凡で、なんか面白いことないかなーと思っていました。 平和と言えば平和ですが、刺激がないというかなんというか… そんな時、ふと思いました。 「そうだ 盛岡、行こう。」 1.なぜヒッチハイクなのか? 2.旅の準備 3…

「オープンキャンパス」Road to 航海士 2019.6.1版

こんにちは。 らんまるです。 1.オープンキャンパス 2.今日のご飯 3.最後に 1.オープンキャンパス 今日はオープンキャンパスでした! 私は練習船の運行に携わったり、機関の説明をする係でした。 見学生と保護者の方を合わせて20〜30人ほどいたと思います。 …

「ユニクロ感謝祭!」Road to 航海士 2019.5.31版

こんにちは。 らんまるです。 1.ユニクロ感謝祭 2.今日のご飯 3.最後に 1.ユニクロ感謝祭 ユニクロ感謝祭というのが6月3日までやっているそうです。 シャツなどが安くなっているそうですよ ちょうどバドミントン用のシャツが欲しいと思っていたので、日曜日…