“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

「内航乗船体験1日目」Road to 航海士 2019.8.9版

こんにちは。

 

お久しぶりです。

 

2ヶ月間、ブログの世界から離れていたらんまるです。

 

テスト勉強のため、ブログ更新を止めていたのですが、それが長引き約二ヶ月(笑)

 

 

いろんな人に、

 

「ブログ書いてください!」

 

と言われてしまいました!

 

そろそろ書かなきゃなー

 

と思っていたのと、

 

ひさびさに書きたいな!

 

と思ったので、書きます!!

 

 

1.内航乗船体験とは?

 

まだ船の世界で働いていない、船員を目指す学生が約5日間内航船に乗って、船の世界について学びます。

 

海技短大などの学生で希望する人は、夏休み中にどこかの内航船に乗って学ぶことができます。

 

どの会社の船に乗るかは選べませんが、船種の希望は出すことができます。

 

 

2.乗船前日

f:id:rammaru-kokaishi:20190809193823j:image

朝早くに会社の方と待ち合わせだってので、前日にホテルに泊まることにしました。

 

神田のカプセルホテルです。
f:id:rammaru-kokaishi:20190809193758j:image

部屋はこんな感じ。

 

僕は狭いところが好きなのでワクワクです(笑)

 

狭いところって、秘密基地みたいで好きなんですよね。

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190809193751j:image

景気づけに食べちゃいました、ジンギスカン


f:id:rammaru-kokaishi:20190809193731j:image

北海道で食べて以来、ジンギスカン大好きなんですよねー^ - ^

 

明日に影響しない程度に飲みました。


f:id:rammaru-kokaishi:20190809193808j:image

最高!!

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190809193742j:image

シメのラーメンです!

 

神田の

鬼金棒(きかんぼう)

というお店。

 

辛くて最高でした(^^)

 

 

3.乗船

f:id:rammaru-kokaishi:20190809193339j:image

部屋はこんな感じ。


f:id:rammaru-kokaishi:20190809193330j:image

部屋にトイレとお風呂がついてるなんて!


f:id:rammaru-kokaishi:20190809193319j:image

部屋からの眺め。

 

 

4.最後に

 

1日あっという間に過ぎてしまいました。

 

今台風が接近しているようですね…

 

船酔いが本当に心配です。

 

夜中出航なので、それまで少し休みますね。

 

 

おやすみなさい💤

 

 

p.s.これからまた、ブログ書きます!!