“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

「オープンキャンパス」Road to 航海士 2019.6.1版

こんにちは。

 

らんまるです。

 

 

1.オープンキャンパス

f:id:rammaru-kokaishi:20190602011326j:image

今日はオープンキャンパスでした!

 

私は練習船の運行に携わったり、機関の説明をする係でした。

 

 

見学生と保護者の方を合わせて20〜30人ほどいたと思います。

 

この時期にオープンキャンパスに参加するなんて偉いな〜と思いました^ ^

 

航海士機関士になりたい!」

 

という気持ちが強いのだと思います。

 

 

個人的に羨ましかったのが、「操船体験」です。

 

今日のオープンキャンパスに来た学生は、希望者全員が練習船の舵を握り操船の体験をしていました。

 

私が昨年参加した時は、操船シミュレータでしか船を動かせませんでした。

 

実際に本物の舵を動かすことができて羨ましい限りです。

 

操船シミュレータも面白かったですけどね!

 

昔流行った、「電車でGo!」の船バージョンみたいな感じです。

 

今日の見学生の姿を見て、航海士を目指し始めた時の初々しい気持ちが蘇ってきました!

 

最近ちょっとダラけているところがあったので(食生活しかり)、私にとっていい刺激になりました!

 

まだあと何回かオープンキャンパスがあるので、その時も楽しんで参加しようと思います😁

 

 

2.今日のご飯

f:id:rammaru-kokaishi:20190602010511j:image

土日は食堂のご飯を欠食できます。

カップ麺にしちゃいました(笑)


f:id:rammaru-kokaishi:20190602010502j:image

辛いもの好きな私でも、結構辛く感じました。

汗だくで食べました😆

また買います!

 

オープンキャンパス後の一杯

f:id:rammaru-kokaishi:20190602010508j:image

お疲れ様の一杯

 

夜食
f:id:rammaru-kokaishi:20190602010505j:image

風呂後のコーラはうまい!

 

 

3.最後に

今日は普段しないことをしたので、ちょっと疲れた感じがします。

 

でもオープンキャンパスのお手伝い楽しかったですよ😊

 

明日は自分の時間を楽しもうと思います!!

 

 

おしまい

 

前日の記事「Road to 航海士 2019.5.31版」はこちら↓

 

rammaru-kokaishi.hatenablog.com