“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江貴文『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』を読んで考えたこと。

こんにちは。らんまるです。 みなさんは、大きな失敗をしたことがありますか? 「もう、ダメなんじゃないか」 「人生終わりだ」 人生って生きていれば、そんな風に思うことも一度はあるかもしれません。 僕はいろいろ悩んでいる時、一冊の本に出会いました。…

コスパ最高!「しんぱち食堂 新宿店」で朝ごはんwithビールの感想まとめ

こんにちは。らんまるです。 警備のバイトが終わったあと、新宿の紀伊国屋書店に行きたいと思い、本屋が開店するまでのの朝ごはんを食べることにしました。 あまり新宿周辺のお店には詳しくなかったので、 「新宿 朝ごはん」 と検索。 そして見つけたのが、 …

某大手通販サイトの倉庫内作業について

こんにちは。らんまるです。 四月からの学生生活に備えて、資金稼ぎに専念しています。 期間満了で退職してしまいましたが、某大手通販サイトの倉庫で働いていたときの業務について記事にしたいと思います。 もし、倉庫内業務での仕事を考えている人は参考に…

航海士の学校の授業料を稼ぐため港で警備員のバイトをはじめてみた。

こんにちは。らんまるです。 実は私、警備員のバイトを始めました! 4月からの学費をがっつり稼がせてもらうつもりです! もちろん警備業は人生初です。 面接〜業務開始までの流れを紹介するので、これから警備員のバイトをしたいと思っている人がいたら、参…

体罰は許される?「体罰がダメな理由5選」

こににちは。 面接を受けたバイトに2連続で落ちて、ショック中のらんまるです。 4月からの学費を稼ぐつもりだったんですけどね。 同世代が働いてるのに、自分は何をやっているんだぁ~・・・ ところで、 町田総合高校の先生が体罰を振るっている様子がSNS…

脱後悔!「後悔して苦しむ習慣から抜け出す方法9選」

みなさんこんにちは。らんまるです。 以前は後悔に苦しむ人にむけて「後悔に意味はあるのか?」ということについて記事を書きました。 その時の記事はこちら。 rammaru-kokaishi.hatenablog.com 今回は、 「後悔することに意味はないと分かっているんだけど…