“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

コスパ最高!「しんぱち食堂 新宿店」で朝ごはんwithビールの感想まとめ

こんにちは。らんまるです。

 

警備のバイトが終わったあと、新宿の紀伊国屋書店に行きたいと思い、本屋が開店するまでのの朝ごはんを食べることにしました。

あまり新宿周辺のお店には詳しくなかったので、

「新宿 朝ごはん」

と検索。

そして見つけたのが、

「しんぱち食堂 新宿店」

でした。

 

 1、「しんぱち食堂 新宿店」の情報

住所:東京都新宿区西新宿1-15-9KCビル1F

電話:03-6302-0690

営業時間:7:00~翌2:00(L.O.1:50)

 

2、「しんぱち食堂 新宿店」に行ってみた(2019.2.24日曜日)

店の外見

f:id:rammaru-kokaishi:20190224205814j:image

外見はこんな感じ。

まるで江戸時代の武家屋敷?のように感じるのはぼくだけ?

 

店の前には見本が並べられています。


f:id:rammaru-kokaishi:20190224205834j:image

ほっけ定食 680円

あこう鯛干物定食 820円

さば文化干し定食 720円

3羽いわし定食 540円

銀鮭塩焼き定食 740円

鶏生姜焼き定食 680円

※すべて税抜き価格

 

店内は20席ほどのカウンターがあり、朝の9時ごろ行ったのですが、ほとんどがお客さんで埋まっていました。

※店内の写真を撮り忘れました。すみません。

 

50歳くらいの男性が奥で調理をしていて、20代くらいのアジア系の女性が料理を提供していました。

僕が行った時はほぼ満席だったので、料理を提供したり会計したりと手が休まらない様子でした。

 

僕の後から来た男性のところになかなか料理が届かず、その男性に

「まだ注文来てないんだけど!」

と催促されていました。

 

なかなか大変そう・・・

これで時給はいくらなのかな?

と、いやらしい考えが頭をよぎってしまう僕は悪い人間でしょうか?笑

働くって大変なことなんですね・・・

僕も警備のお仕事頑張らなきゃ!

 

鶏生姜焼き定食を食べてみた
f:id:rammaru-kokaishi:20190224205820j:image

鶏生姜焼きに、ご飯、味噌汁、大根おろしおしんこが付いてきます。

生ビール(アサヒスーパードライ)は+150円で追加しました。

生まれて初めて朝にお酒を飲みました。

なんだか悪いことをしてるみたいでワクワクしますね(笑)

まるで小学生時代、夜中に母親と一緒に流星群を見に行った時と同じようなワクワクです。

朝ビールクセになりそう(笑)


f:id:rammaru-kokaishi:20190224205828j:image

680円+150円でこの定食と生ビールを飲めるのは、

「かなりコスパがいい!」

と感じました。

 

濃い味が好きな僕としては、鶏生姜焼きの味付けがもっと濃いほうがいいなというのが正直な感想です。

けど、特別濃い味付けが好きでない人だったらこれで十分だと思います。

 

ちなみに、定食を注文した後に生ビールを追加したのですが、伝票の処理がめんどくさかったのかホールの女性にちょっと嫌な顔をされました。

でも忙しいから仕方ないですね(笑)

まとめて注文してあげればよかったです。

次は気をつけます!

 

今回僕は鶏肉料理を食べたのですが、このお店のメインは魚のようです。

またバイト後に来て、次回は銀鮭定食あたりを食べてみようと思います。

みなさんも新宿で朝ごはんを食べる機会があったら、ぜひ「しんぱち食堂 新宿店」

ご利用してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

「しんぱち食堂 新宿店」では、低価格で魚・肉料理の朝ごはんを食べることができる(魚が多め)。

 

量・味を考慮するとコスパがいい。

 

日曜日の午前9時ごろで、店内はお客さんでいっぱい。

 

 

おしまい。