“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

「名言ノート」Road to 航海士 2019.6.5版

こんにちは。

 

らんまるです。

 

 

1.名言

f:id:rammaru-kokaishi:20190605225332j:image

僕の趣味の1つなのですが、有名人や歴史上の偉人の名言をノートに書き溜めています。

 

一時期ネットや本を読み漁って、そこからノートに書き写しまくってました😄

 

やる気がなくなったり、気持ちが萎えたとき、落ち込んだ時にそのノートを見返すようにします。

 

 

日本では古来から、

 

「言葉には魂が宿る」と言われています。

 

「言霊(ことだま)」

 

ですね。

 

たくさんの言葉に浴びることで、気持ちの切り替えができます。

 

 

20代で苦労した者だけが 30代で夢の世界を見ることができる。

矢沢永吉

まだ、20代ですが、たくさん苦労しました。

 

たくさん遊びましたが、その分苦労しました(笑)

 

クソみたいな経験もしました🤣

 

これまで経験してきた苦労が将来報われると考えると、なんかやる気がみなぎってきます。

 

30代で夢の世界を見たいと思っているので、まだまだ下積みを頑張っていこうと思います。

 

 

仕事でもなんでも反省はしない。反省ばかりしているとバカバカしくてこれから先、やっていけない。

タモリ

タモリさんて、ちょっと抜けてるというかなんというか、面白い言葉を残してるんですよね。

 

ちょっと脱力系で、力が抜ける感じのところが好きです。

 

あんまり気負わずに生きていればいいのかなぁという気にしてくれます。

 

何か失敗した時に過去を振り返ると後悔してしまうので、反省ばかりしないで前を向いて生きていこうかなと思える言葉でした。

 

 

2.今日のご飯

f:id:rammaru-kokaishi:20190605225412j:image

今日はひきわりじゃない納豆でした😁

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190605225416j:image

牛丼うまかったです!

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190605225420j:image

 

夜食は我慢!!!

 

 

3.最後に

ただいま雷がやばいです!

 

夜なので稲妻がとっても目立ちます。

 

誰も雷に打たれない&朝には晴れてますよーに!

 

 

おしまい。

 

前日の記事「Road to 航海士 2019.6.4版」はこちら↓

 

rammaru-kokaishi.hatenablog.com