“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

人生という名の航海 2019.4.26版

こんにちは。らんまるです。

 

帰省のための高速バスの車内なうです。

さらば学校。

 

1.退寮

午前中の二時間授業と部屋掃除、休みに向けての諸注意が終わると、ついに帰省となりました。

 

みんな朝の点呼のときからテンションが明らかに違いましたね(笑)

 

なんか浮き足立ってました。

 

2.入学〜GW休みまでのまとめ

4月8日の入学式からここまであっという間でした!

 

入学式の日の記事はこちら↓

 

rammaru-kokaishi.hatenablog.com

 

歳をとると時の経つのが早くなると言いますが、予想以上の速さでGWになってしまいました。

 

入学式ではせっかくの制服を着ての晴れ姿?なのに写真を撮るのを忘れたのが心残りです。

 

初めてのロープワークの授業では、教官の手本を見ても全く理解できず、ボロボロでした。

 

人生初のカッターでは楽しかったものの、酔ってしまう…

 

ダイヤモンドプリンセスをフェリー埠頭に見に行って大興奮!

 

ダイヤモンドプリンセスを見に行った時の記事はこちら↓

 

rammaru-kokaishi.hatenablog.com

 

 

風呂では年下の男子と裸の付き合いをし…

 

仲間の一発芸に腹を抱えて笑い…

 

何だかんだメチャクチャ充実してました!!

 

大変なこともありますが、GW明けの学校生活もすごく楽しみにしてます(^ ^)

 

3.今日のご飯

f:id:rammaru-kokaishi:20190426223700j:image

これでしばらくは寮のご飯ともお別れ。

 

昼 (ラーメン屋 宝介)

f:id:rammaru-kokaishi:20190426224822j:image

f:id:rammaru-kokaishi:20190426223627j:image

みそ豚骨らーめん

 

以前もこのブログで紹介した宝介です。

 

前回宝介に行った時の記事はこちら↓ 

 

rammaru-kokaishi.hatenablog.com

 

昼はご飯とキムチなどの漬物が食べ放題です😍

 

「帰省する日の昼ご飯は絶対にここ!!」

 

と決めていました^^

 

夜 (焼き鳥屋 とりぼの)

f:id:rammaru-kokaishi:20190426224003j:image

ベアレン樽生 500ml ¥780

お通しのたけのこ

 

盛岡駅の近くにあります!

 

ネットで調べて良さそうな感じだったので、行ってみました。

 

寮生活ではお酒が飲めなかったんで、久しぶりのお酒だったのですが…

 

ビール最高!!

 

盛岡美人 ¥450
f:id:rammaru-kokaishi:20190426223641j:image

豆腐とクリームチーズを混ぜ合わせたものです。

わさび醤油でいただきました!

チーズ大好きな僕にはたまらない味でした😊

 

ごめんなさい、美味しすぎて肝心の焼き鳥を撮り忘れました…

 

美味しすぎる焼き鳥がいけないんです(^^)

 

4.最後に

4月19日にツイッターでブログの更新をシェアするようになってから、たくさんの方から好評をいただいています。

 

フォロワーの方々からいいねやリプをしていただき、刺激をもらえています。

 

見ず知らずの僕の記事を読んでくださることに感謝です!

 

また、学校の仲間から、

 

「ブログ面白かったよ!」

「毎日更新して!」

 

と言ってもらえることが増えました。

 

正直と〜〜〜〜〜っても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そんな風に言ってもらえると、

 

「読んでくれる人にとって、もっと読みやすくてタメになる記事を書こう!」

 

という気持ちにさせてくれます。

 

なんだか学校を離れるのがちょっと寂しいです(笑)

 

でもGW休みなんてあっという間に終わると思います。

 

みなさん、怪我と風邪には気をつけて10連休楽しみましょう(^^)

 

 

おしまい。

 

 

前日の記事「人生という名の航海 2019.4.25版」はこちら↓

 

rammaru-kokaishi.hatenablog.com