“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

【身近な罠】知っておかなくて大丈夫?薬物乱用への甘い誘い文句10選【危険】

こんにちは。

 

食堂の白米をおかわりしすぎて入学時より3キロ以上太ったらんまるです。

 

 

 

「なんか楽して痩せれる方法ないかなー」

と思っています(笑)

 

今日は授業で保健所の方が来てくださり、薬物乱用防止の講話を聴きました。

f:id:rammaru-kokaishi:20190510173730j:image

その講話でもらった資料の中に、薬物を誘ってくる人間がどのような甘い言葉を使うかについて書かれていました。

 

その中で特に印象に残った&引っかかってしまいそうな台詞10個を紹介したいと思います。

 

 

この記事はこんな人にオススメ!

 

「周りに薬物を勧めてきそうな人がいる」

「周りに薬物を勧めてくる人がいる」

 

1.「やせられるよ」

f:id:rammaru-kokaishi:20190510183615j:plain

これは体重に悩む人にとっては殺し文句かもしれません。

 

食べても食べても太らない人っているんですよね。

 

そんな人にはこの誘い文句の恐ろしさがわからないでしょう。

 

運動しても食事制限してもなかなか痩せない。

 

そんなひとが、楽して痩せられると知ったら心が揺れ動いてしまうのでしょう。

 

でも、そんな甘い話はないのです!!

 

2.「人生は経験だ」

f:id:rammaru-kokaishi:20190510183756j:plain

そうそう、人生は関係がモノをいうんです。

だからクスリもやっておいたほうがいい…

 

んなわけありません!!

 

もっともらしいこと言ってクスリを勧めてくるやつとは今すぐ縁を切りましょう。

 

3.「一回だけなら平気さ」

f:id:rammaru-kokaishi:20190510184015j:plain

平気じゃありません。

 

一回やったら中毒になって、薬物をやめられなくなる可能性があります。

 

人生で一回たりともやってはいけないのが薬物です。

 

4.「お金はこの次でいいよ」

f:id:rammaru-kokaishi:20190510183530j:plain

「タダより怖いものはない」とはよく言ったものです。

最初だけはタダでも、中毒になって何回もお金を出して薬物を買う羽目になります。

 

そうなりたくなければ、薬物に手を出すのはやめましょう。

 

5.「最高の気分が味わえるよ」

f:id:rammaru-kokaishi:20190510183531j:plain

確かに、薬物の作用によって一時は最高の気分が味わえるかもしれません。

 

でも、その後には最悪の気分と最悪の人生が待っています。

 

6.「みんなやってるよ」

f:id:rammaru-kokaishi:20190510183542j:plain

みんなやってません!!

以上。

 

7.「クスリでちょっと遊ぼうよ」

f:id:rammaru-kokaishi:20190510184831j:plain

クスリは遊ぶものではありません。

 

「クスリはおもちゃかよ?」

 

って言ってやりましょう。

 

8.「面白いクスリがあるんだけど」

f:id:rammaru-kokaishi:20190510183427j:plain

面白くて笑っちゃう。

 

「クスリ」

 

なんてことにはなりません。

 

クスリをした後には全く笑えない人生が待っています。

 

9.「ただの栄養剤だよ」

f:id:rammaru-kokaishi:20190510183424j:plain

クスリは栄養剤にしては刺激が強すぎます。

 

栄養剤と見分けることができないといけませんね。

 

栄養剤なら、モンスターエナジーレッドブルがおススメです。

 

10.「とりあえず、預かってよ」

f:id:rammaru-kokaishi:20190510184130j:plain

預かりません。

 

所持してるだけで捕まります。

 

ピ◯ール◯みたいになりたくありませんよね?

 

決して預からないようにしましょう。

 

11.最後に

いかがだったでしょうか?

 

薬物を誘ってくる人間のリアルな台詞がわかったでしょうか?

 

これであなたも薬物とは無縁の人生を送れます。

 

薬物乱用は

ダメ。ゼッタイ。

 

 

おしまい。

 

ヤバいものに手を出してしまって後悔をしている方向けの記事はこちら↓

rammaru-kokaishi.hatenablog.com