“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生という名の航海 2019.4.26版

こんにちは。らんまるです。 帰省のための高速バスの車内なうです。 さらば学校。 1.退寮 2.入学〜GW休みまでのまとめ 3.今日のご飯 4.最後に 1.退寮 午前中の二時間授業と部屋掃除、休みに向けての諸注意が終わると、ついに帰省となりました。 みんな朝の点…

人生という名の航海 2019.4.25版

こんにちは。らんまるです。 今日はダイヤモンドな1日でした! 1.ダイヤモンドプリンセス in 宮古 2.今日のご飯 3.最後に 1.ダイヤモンドプリンセス in 宮古 本日、岩手県宮古市のフェリー埠頭に、11万6000トンの大型クルーズ船である、「ダイヤモンドプリン…

岩手初!10万トンを超える大型クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」を宮古市で見てきた!

こんにちは。らんまるです。 今日はエキサイティングでした! なぜなら… 大型クルーズ船、ダイヤモンドプリンセスを間近で見ることができたからです! 学校の仲間と2人で見に行ってたので、船と港の様子を紹介したいと思います。 1.ダイヤモンドプリンセス i…

人生という名の航海 2019.4.24版

こんにちは。らんまるです。 今日は無心で勉強してました(笑) 1.今日のご飯 2.最後に 1.今日のご飯 朝 昼 夜 2.最後に 明日はダイヤモンドプリンセス楽しみだな! おやすみなさい💤 おしまいっ(笑)

人生という名の航海 2019.4.23版

こんにちは。らんまるです。 今日はたくさん船に乗れました^ ^ 1.総合訓練 2.今日のご飯 3.最後に 1.総合訓練 訓練を行なった湾 午前中をフルに使って、学校近くの海で訓練を行いました。 救命、地震、AEDなど、何個かのパターンを想定した訓練でした。 船上…

人生という名の航海 2019.4.22版

こんにちは。らんまるです。 今日は 休み明けで、1日頭がボーッとしていました・・・ 1、海技試験の問題集到着! 2、今日のご飯 3、最後に 1、海技試験の問題集到着! ついに二冊揃いました! 海文堂と成山堂の参考書! 2冊で6000円以上ですね。 牛角の食べ…

人生という名の航海 2019.4.21版

こんにちは。らんまるです。 日曜日が終わろうとしています。 昨日に引き続き、今日も休日を満喫しました^ - ^ 1、本屋へGO! 2、今日のご飯 3、今日の学び 4、最後に 1、本屋へGO! 勉強の息抜きがてらミスドと本屋へ行ってきました! 実は本が好きなんですよ…

人生という名の航海 2019.4.20版

こんにちは。らんまるです。 1、近所の港で海釣り 2、今日のご飯 3、終わりに 休日が始まりました。 昨日の夜は休日の前ということで、ウキウキのまま睡眠。 今日はその流れのまま、充実した1日になりましたっ!! 1、近所の港で海釣り 5~6人程で釣りをし…

人生という名の航海 2019.4.19版

こんにちは。らんまるです。 1、今日のご飯 2、海事法規面白い! 3、最後に 1、今日のご飯 本日の朝ごはん。 昼ごはんはカレー、夜ご飯は麻婆豆腐でしたが、食堂にスマホを持って行かなかったので写真がありません。 昼にカレーをおかわりしすぎたせいで、夜…

人生という名の航海 2019.4.18版

こんにちは。らんまるです。 1、ロープワーク対策のロープ購入 先日の授業でロープワークをやったのですが… メチャクチャ苦手です(笑) どの座学よりも苦手です(笑) 座学はある程度は理解できているので、 「俺は実務のできない人間なのか?」 と不安にな…

人生という名の航海 2019.4.16版

こんにちは。らんまるです。 今日は海上実習で人生初のカッターに乗りました! この船がカッターです。 船のカッターと物を切るカッターは英語のつづりが「cutter」で同じなんですよね。 カッターに乗って海の上にいると、船の学校に入学したんだなーって実…

人生という名の航海 2019.4.15版

こんにちは。らんまるです。 休日が終わってしまいました。 今日の夜ご飯です。 相変わらず米がうまい! うまいんです! おしまい(笑)

人生という名の航海 2019.4.14版

こんにちは。らんまるです。 1、TOEIC対策開始! 2、今日のご飯 1、TOEIC対策開始! 今日は日曜日。 明日は平日か〜 授業おもしろいですが、休日が終わってしまうのは悲しいですね。 ところで、今日から本格的に英語の勉強を再開しました。 1月のTOEIC受験以…

人生という名の航海 2019.4.13版

こんにちは。らんまるです。 1、自転車ゲットだぜ! 2、今日のご飯 1、自転車ゲットだぜ! 今日は海技短大に入学して以来初の休日でした! が、あっという間に1日が終わってしまいました(笑) 朝は数人で自転車や釣り具を買いに行きました。 僕もついに自転…

人生という名の航海 2019.4.11版

こんにちは。らんまるです。 1、管の種類(製造法による分類) 2、今日のご飯 3、最後に 今日は初の海上実習の予定… だったのですが、雪で中止になりました。 楽しみにしてたのですが… 海上実習の代わりに座学になりました(笑) 1、管の種類(製造法による…

人生という名の航海 2019.4.10版

こんにちは。らんまるです。 学生生活3日目。 夕食が終わり、部屋にみんなで集まりながらダベりながらこの記事を書いています。 だいぶ新生活にも慣れてきました。 寮生活って楽しいですね(笑) みんなでワイワイダベるのがすごく幸せです(笑) やっぱり男…

人生という名の航海 2019.4.9版

こんにちは。らんまるです。 初めて学校で一夜を明かしました。 一部屋男3人で(笑) 他の二人はピチピチの18歳の男の子です(笑) 昨日の入学式が疲れていたのか、ぐっすり眠れました。 昨日は消灯前に仲間となにか話したのですが、寝ぼけていたため、うろ…

人生という名の航海 2019.4.8版

こんにちは。らんまるです。 今日は待ちに待った海技短大の入学式でした! 30分くらいで終わって、長さ的にちょうど良かったです。 これから2年間頑張ろうと思える式でした。 そして、みんな若い(笑) もうちょっと既卒組がいると思ったけど、ほとんど18の…

人生という名の航海 2019.4.7版

こんにちはらんまるです。 あっという間に時が経ち、関東を去る日が来ました。 1、入学式前日のワクワク感 2、入学式の景気づけで品川の「居酒屋 路地裏 」へ! 1、入学式前日のワクワク感 ただいま高速バスに乗るためのバスターミナルなうです。 いよいよ学…