“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

人生という名の航海 2019.4.16版

こんにちは。らんまるです。

 

今日は海上実習で人生初のカッターに乗りました!

f:id:rammaru-kokaishi:20190419163426j:plain

この船がカッターです。

 

船のカッターと物を切るカッターは英語のつづりが「cutter」で同じなんですよね。

 

カッターに乗って海の上にいると、船の学校に入学したんだなーって実感しました。

 

ただ、

 

カッターで酔いました(笑)

全然波も穏やかだったのに酔うとは…

 

2年次の乗船実習はどうなることやら・・・

 

たぶん、カッターに乗る時空腹だったから酔いやすかったということもあると思います。

 

酔ったことを除けば、充実した海上実習でした!

 

実習系の授業はあっという間に時間がたつ感じがします。

 

明日も勉強頑張ります!

 

それではおやすみなさい。

 

 

おしまい。