“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

「孤立障害標識?」Road to 航海士 2019.5.27版

こんにちは。

 

コーラとポテトチップスの甘い誘惑に負けたらんまるです。

 

 

航海士になったらもっと太るんじゃないかと心配しています。

 

船に乗ったら、楽しく身体を動かす方法はあるのでしょうか?

 

 

1.孤立障害標識?

f:id:rammaru-kokaishi:20190527210637j:image

今日も暑い1日でした。

 

 

ダメでした。

 

我慢できませんでした。

 

手を出してしまいました。

 

 

ポテトチップス&コーラ

 

 

たまに食べたくなっちゃうんですよね〜😅

 

我慢した反動でポテトチップスを二袋食べてしまいました😆

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190527210715j:image

そして風呂上がりにおかわりのコーラ❤️

 

昨日バドミントンして痩せたはずなのに、たぶんまた太りました。

 

 

そういえばコーラって偶然できた商品であることを知っていましたか?

 

とあるアメリカの男性が薬として開発したシロップを、部下たちがソーダ水で割って美味しそうに飲んでいるのを見て、それを商品化したのがコカ・コーラらしいです。

 

仕事は楽しいかね?』という本の中に書いてありました。

 

今日の格言はこれ。

 

「コーラとポテトチップスは、ダイエットの障害である」

 

 

そんなことを考えながらコーラを見ると、ふとあるものを思い出しました。

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190527211211j:image

 

「これ、孤立障害標識じゃね?」

 

航路標識は割と最近勉強したんです。

 

ちなみに孤立障害標識の意味は、

 

標識の位置又はその付近に岩礁、浅瀬、沈船等の障害物が孤立していること。

 

ですね。

 

コーラが黒地で、Coca-Colaの赤いラベルが赤横帯。

 

孤立障害標識そのもの!

 

まさに「ダイエットの障害」としてふさわしいデザイン!

 

 

ごめんなさい。

 

ネタ記事でした。

 

航海士の話につなげたかったんです。

 

 

2.今日のご飯

f:id:rammaru-kokaishi:20190527211410j:image

テンションがやや上がる朝納豆!

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190527211407j:image

カツ!

ご飯にパスタの炭水化物攻撃!

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190527211357j:image

鶏肉!

 

 

3.最後に

暑い!

 

とにかく暑いです!

 

作業着を着ているのが辛くなってきたので、今日から夏物の作業着にシフトしました。

 

 

明日は海上実習頑張ります!

 

海なので少し涼しいことを期待します^ - ^

 

 

おしまい。

 

前日の記事「Road to 航海士 2019.5.26版」はこちら↓

 

rammaru-kokaishi.hatenablog.com