“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

「無視できない虫」Road to 航海士 2019.5.25版

こんにちは。

 

らんまるです。

 

 

暑い日々の始まりです。

 

 

1.虫

f:id:rammaru-kokaishi:20190525220147j:image

ついにこの時期になりました…

 

部屋に虫が入ってきました。

 

羽アリ、蚊、蛾。

 

爆萎えです。

 

インセクター羽蛾しか喜ばないですね。

 

 

さっきは羽アリや蚊を処理するために時間を費やしてしまいました。

 

扉を開けっぱなしにすると、廊下から虫が入ってきてしまいました😢

 

寝ていると耳元で聞こえる、

 

「プ〜ン」

 

という音。

 

イライラしますね(笑)

 

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190525221544j:image

江戸幕府第五代将軍、徳川綱吉の時代に出された「生類憐れみの令」では、蚊🦟を殺した人が処罰されたそうです。

 

綱吉意味わかりません。

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190525221857j:image

今現在も蚊が部屋の中で飛び回っています。

 

すでに蚊に2箇所刺されました。

 

たぶん、今年度初の蚊刺されです。

 

いよいよ夏がやってくるのか〜。

 

部屋に入ってくる虫対策ってどうすればいいんですかね?

 

蚊取り線香を炊くとか?

 

何かいい部屋の虫除け対策を知っている方がいたら教えてください。

 

試してみます!!

 

 

2.今日のご飯

f:id:rammaru-kokaishi:20190525215502j:image

朝納豆は嬉しい♪

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190525215505j:image

炭水化物+炭水化物の天国❤️

お腹にたまる!

 

 

3.最後に

虫が出てきた以外はいい1日でした!

 

久しぶりにキャッチボールをし、やりたかった勉強をし、暑い日差しの中冷たいコーラを飲む。

 

休日らしい休日でした😁

 

どうやら明日は今日よりも暑いらしいですね😅

 

 

みなさん熱中症にはならないように気をつけましょう!

 

そしてたった今、夜に港のほうに行くと星がきれいに見えるという話を聞きました。

 

明日、行くタイミングがあれば行ってみようと思います!

 

 

おしまい。

 

前日の記事 「Road to 航海士 2019.5.24版」はこちら↓

 

rammaru-kokaishi.hatenablog.com