“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

「ロープは友達」Road to 航海士 2019.5.14版

こんにちは。

 

ちょっと風邪気味かもしれないらんまるです。

 

 

今日はロープワークを強化しまくりました。

 

 

1.ロープワーク特訓

f:id:rammaru-kokaishi:20190514205010j:image

ロープワークの試験が間近に迫ってきているので、自主練をしました。

 

もちろん水産高校の人に教えてもらいながらです。

 

最初は

 

「わけんからん」

 

て感じでしたが、次第にロープの扱いに慣れてきて出来るようになってきました。

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190514205037j:image

ティンバー・ヒッチ&ログ・ヒッチ


f:id:rammaru-kokaishi:20190514205044j:image

ドロー・ヒッチ


f:id:rammaru-kokaishi:20190514205047j:image

カウ ・ヒッチ


f:id:rammaru-kokaishi:20190514205041j:image

シープシャンク

 

 

形がまだまだ甘いところがありますが、だいぶマシになりました(^^)

 

 

ロープワーク、面白いんですけど、

 

空間的なものを把握する能力が低いのか、教えてもらっても一発で飲み込めないんですよね…

 

まぁそんなことを言っていても仕方ないので、ひたすら練習してできるようにします!!

 

 

2.今日のご飯

f:id:rammaru-kokaishi:20190514194328j:image

ご飯とうどんの炭水化物コンビでお腹いっぱい!

 

最後にバナナでダメ押し(笑)

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190514194325j:image

食堂の唐揚げはマジで激ウマなんです(^ ^)

 

ご飯が進みます!

 

 

3.最後に

今日の放課後はひたすらロープワークをやってました!

 

ロープ、ロープ、ロープ、ロープ

 

って感じです。

 

けど、だいぶ成長しました!

 

自分で成長を実感できています( ^ω^ )

 

自分の成長を実感できると、モチベーションって上がりますよね!

 

明日は週の真ん中の水曜日。

 

みなさん明日も頑張りましょう!

 

 

おしまい。

 

前日の記事「Road to 航海士 2019.5.13版」はこちら↓

rammaru-kokaishi.hatenablog.com