“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

Road to 航海士 2019.5.12版「絶対デュエマ!」

こんにちは。

 

土日が終わってしまうことがちょっぴり憂鬱ならんまるです。

 

 

1.「デュエルマスターズ」大流行

f:id:rammaru-kokaishi:20190512163830j:image

この写真に写っているカードゲームが何かご存知でしょうか?

 

デュエルマスターズ

 

というカードゲームです。

 

略して「デュエマ」です。

 

タカラトミーから発売されているカードなのですが、

 

今「日本で最も売れているカードゲーム 」と言っても過言ではありません。

 

僕も10数年前にやっていました(笑)

 

「懐かしいな〜」

 

と思いながら、みんなが楽しんでいるのを見ています。


f:id:rammaru-kokaishi:20190512163839j:image

対戦中の様子。

 

 

今、この「デュエルマスターズ」が僕の部屋に集まる人たちの間で一大ブームになっているのです。

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190512184202j:image

対戦した後はみんなでパックを買いに行き、開封していました。

 

パックを開けるときのワクワク感がなんとも言えないんですよね〜^ ^

 

例えるなら、宝くじの当選番号を確認するときの気持ちですかね。

 

写真の子は、1BOXに1枚しか入ってないカードを当てて大喜びしていました(^。^)

 

 

みんなが楽しそうにしている様子を見て、

 

「将来同じ船に乗った人同士でカードゲームとかできたら、乗船生活が楽しくなりそうだな〜」

 

と思いました。

 

同じ趣味で盛り上がれる仲間がいるっていいですよね^ ^

 

船の勉強もしなきゃですけど、せっかくの学生生活なので、友人と楽しい時間を共有することも体験しておくべきですよね(o^^o)

 

 

2.今日のご飯

f:id:rammaru-kokaishi:20190512184959j:image

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190512184955j:image

ご飯に隠れてわからなくなっていますが、焼肉丼です(笑)

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190512185002j:image

鶏肉です。

 

いつもご飯を大盛りにしています。

 

炭水化物の取りすぎな気がしますが、どうしても食べちゃうんですよね〜。

 

米が美味しいのがいけないんです(^^)

 

 

3.今日の学び

f:id:rammaru-kokaishi:20190512191511j:image

今日はブリッジ回路を理解することに勉強時間を費やしました。

 

電気って、目に見えないから勉強するのが難しい気がします。

 

なんか想像しづらいんですよね〜(><)

 

教官が、

 

「電気を水に例えるとわかりやすい」

 

といっていたので、できるだけそうするようにしています。

 

電気の授業が難しくなってきたので、しっかりくらいついていこうと思います。

 

 

4.最後に

いよいよ明日は月曜日。

 

この土日でやりたいことは大体やれました。

 

髪も切って気分一新。

 

また1週間、授業を頑張ろうと思います。

 

 

おしまい。

 

前日の記事「Road to 航海士 2019.5.11版」はこちら↓

rammaru-kokaishi.hatenablog.com