“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

【厳選ASMR】毎日ASMRを聴く筆者が選ぶポモさんのASMR動画おすすめ9選【速眠】

こんにちは。

 

いつも疲れが残っているような気がするらんまるです。

 

 

今の日本社会は「ストレス社会」と言われています。

 

仕事・勉強・人間関係など様々なストレスが私たちを襲います。

 

「疲れて癒しが欲しいなぁ」

「夜なかなか眠れないなぁ」

 

と思っている人も多いのではないでしょうか。

 

そんな人におすすめしたいのがASMR(エーエスエムアール)です。

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190513171445j:plain

 

ASMRってご存知でしょうか?

 

 ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。正式・一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

わかりやすく言ってしまうと「ASMR」とは、

 

「聴いていて心地よい・ゾクゾクする音」

 

のことです。

 

この音を聞くことで、

 

癒し効果があったり、

夜眠りにつけないときも、すぐに眠気が襲ってきます。

 

 

ASMR」は、海外では以前から有名でしたが、昨年ごろから日本での知名度もかなり上がってきたようです。

 

説明だけされてもいまいちASMRをイメージできないと思うので、

 

今回は僕が好きな、韓国の「PPOMO(ポモ)さん」のASMR動画を紹介したいと思います。

 

今回は英語の動画名の横にどんなASMRかを日本語で書いてあります。

 

 

※この記事はこんな人にオススメ!

「眠りにつくまでに時間がかかってしまう」

「ストレス発散したい!」

「癒しが欲しい❤️」

 

 

1. ASMR Stippling You & Trigger Words (ささやき)


ASMR Stippling You & Trigger Words

ポモさん動画を見てる人の顔を筆のようなもので触りながらささやいてくれます。

 

視覚&聴覚で癒してもらえます。

 

まるで耳元で囁かれているようでゾクゾクしちゃいます❤️

 

僕はこの囁かれる感じがとても好きなので、夜寝る前に何回も聞きました(^^)

 

「なんか寝れないなぁ…」

 

というときにもこの動画を聞くと、ぐっすり寝ることができますよ!!

 

特に耳元で囁かれるのが好きな人にはオススメです!

 

 

2. ASMR All of Slow Trigger for Relaxation and Sleep (ささやき、なでなで、物)


/hqdefault.jpg">ASMR All of Slow Triggers for Relaxation and Sleep 🌙

こちらの動画、前半は一個目の動画と同じで筆と囁きを用いたASMRです。

 

しかし、後半が物を使ったASMRになっています。

 

じゅうたんをさすっている音や、入れ物のようなものを軽くたたいている音で、神経が刺激されている感じがします。

 

耳元で囁かれるのと物を使った音の両方楽しみたい人にオススメ!

 

 

3. ASMR Realistic Shampoo Time (シャンプー)

 

美容院でシャンプーをしてもらってるとき眠くなった経験はありませんか?

 

シャンプーのシャカシャカする音を聞いてるとなんだか眠〜くなってくるんですよね。

 

あの音と映像を再現してくれる動画です。

 

本当に美容院でシャンプーをしてもらっているような感じがしますよ!!

 

僕はこの動画を聞きながら寝ると、速攻で眠りに落ちることができます。

 

 

4. ASMR FAST & SLOW WET MOUTH SOUNDS (口の音)


ASMR FAST & SLOW WET MOUTH SOUNDS 👄입소리모음

 

こちらは口の音で眠りに誘ってくれます。

 

「口の音ってなんだ?」

 

と思うかもしれませんが、ぜひ一度聞いてみてください。

 

まるで自分が食べ物になって、口の中で噛まれているみたいです(笑)

 

口を使ったあらゆる音で刺激してくれますよ。

 

めちゃくちゃゾクゾクしちゃいます!

 

 

5. ASMR Massage & Piercing Your Slime Brain (スライム)


ASMR Massage & Piercing Your Slime Brain

スライムを使って独特の音を出しています。

 

「ジュリジュリジュリジュリ」

 

という音が耳を刺激して眠くなってしまいます。

 

好きな人は大好きな音です。

 

 

6. ASMR Gel Ear Massage 1H (No Talking) (耳のマッサージ)


ASMR Gel Ear Massage 1H (No Talking)

喋りません。

 

物の音のみです。

 

耳元で音が出されている感じです。

 

不思議な感じの音なのですが、聞いてるとすぐ心地よくなってしまいます。

 

 

7. ASMR Ear Shaving & Foam Ear Massage (耳元でシェービング)


ASMR Ear  Shaving & Foam Ear Massage 💈

この動画はシェービングの音で心地よい気分にしてくれます。

 

例えるなら、

 

「シュワシュワシュワ」

 

という感じです。

 

耳元で泡が躍動している音で癒されてください^_^

 

 

8. ASMR Oil Ear Massage with Personal Attention (No talking) (耳にオイルマッサージ)


ASMR Oil Ear Massage with Personal Attention (No Talking)🌙

耳にオイルを塗ってマッサージされている音です。

 

視覚的にも、ポモさんに ナデナデされる感じがたまりません

 

年上のお姉さんに癒されてるイメージで癒されちゃってください!

 

赤ちゃんみたいにナデナデされるのが好きな人におすすめ!

 

 

9. ASMR Twin Moving Literal Chuu! 1H (キス)


ASMR Twin Moving Literal Chuu! 1H 😚 쌍둥이뽀뽀

男性向けの動画かもしれません。

 

画面の左右からポモさんにひたすらキ◯され続けるという動画です。

 

ただひたすらキ◯されます。

 

この音を聴きながら眠りにつくことができるなんて、なんて幸せなんでしょうか(^_^)

 

キ◯が嫌いな人はクリックしない方がいいかも。

 

 

10.最後に

いかがだったでしょうか?

 

今回はポモさんの動画だけを紹介させてもらいましたが、他にもたくさんの人がASMRの動画を作成しています。

 

「もっといろいろASMRを体験したい!」

 

という人のために、また別の記事でASMRを紹介したいと考えています。

 

今回紹介した動画が、少しでもみなさんの癒しになったのなら望外の喜びです。

 

 

おしまい。