“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

「祝!60記事!!」Road to 航海士 2019.5.30版

こんにちは。

 

らんまるです。

 

海上実習疲れました。

 

機関難しい(u_u)

 

 

1.祝!60記事!!

f:id:rammaru-kokaishi:20190530223127j:image

2月ごろから記事を書き始め、

 

更新をストップしていた時期もありましたが、

 

書いた記事が積もり積もって、本記事で60記事に到達することができました😆

 

ツイッターでいいねやコメントをしてくださったり、

 

多くの人に記事を読んでもらえてとても嬉しいです!

 

「ブログに挑戦してよかった!!」

 

って思ってます^ ^

 

ワンチャンブログ更新が3日坊主になるかもと思ったこともありましたが、今のところ続けられていますね^ ^

 

ただ、最近の悩みは、日常の記事ばっかりで特集記事を書けていないことです。

 

毎日なにかの特集記事を書いているブロガーの人はどうやってネタ探しをしているのでしょうか…

 

1日2記事、3記事と書いているブロガーの人はほんとにすごいと思います。

 

あと、当ブログは今のところ雑記ブログ(特定のジャンルではなくいろいろなジャンルの記事を書くブログ)になっています。

 

これはこれでいいのかもしれませんが、

 

航海士をめざすブログなので何か船関係の特集記事を書ければと思っているのですが…

 

まぁ、いずれ書くつもりです!

 

 

2.今日のご飯

f:id:rammaru-kokaishi:20190530222311j:image

オレンジ食べやすくてうまかったです!

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190530222319j:image

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190530222315j:image

 

ちなみにですが、食堂には海苔やふりかけなどの乾き物しか持ち込めません。

 

水分があったらダメです。

 

以前鮭フレークを持ち込んでご飯にかけようて食べようと思っていましたが、教官に止められて実現しませんでした。

 

 

3.最期に

あれ、もう明日金曜日です。

 

いつも書いていますが、なんか学生になって1週間がとても早く感じます。

 

それだけ充実してるってことなのでしょう!

 

暇な時間がありません。

 

時間をうまく使って、これからも航海士の勉強を進めていきたいと思います。

 

 

おしまい。

 

前日の記事「Road to 航海士 2019.5.29版」はこちら↓

 

rammaru-kokaishi.hatenablog.com