“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

人生という名の航海 2019.4.10版

こんにちは。らんまるです。

 

学生生活3日目。

夕食が終わり、部屋にみんなで集まりながらダベりながらこの記事を書いています。

 

だいぶ新生活にも慣れてきました。

寮生活って楽しいですね(笑)

みんなでワイワイダベるのがすごく幸せです(笑)

やっぱり男のノリって面白い!

風呂での裸の付き合いをするとなかがよくなりますね^ - ^

マジで風呂入るとこんなに早く仲良くなるのかって感じです。

 

今日食事の写メを撮ろうとしたのですが、また忘れてしまいました(笑)

明日こそは忘れずとるぞ!

 

今日は授業で集団行動をやりました。

並び方や点呼の方法など…

船員としてとても大事なことだと教えてもらいました。

 

いよいよ明日から本格的に授業が始まります。

待ってました!!

 

「はやく船のこと教えてほしい!」

 

今はそんな思いでいます。

 

水産高校の卒業生などは、すでに海技免状を持っている人もいます。

中には3級を持っている人もいるとか!

 

教官は、

普通高校出身でも大丈夫だ!」

と言っていたので、ここから知識を一つ一つ積み重ねていきたいと思います。

 

ああ、お腹減った…

 

 

おしまい。