“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

人生という名の航海 2019.4.11版

こんにちは。らんまるです。

 

今日は初の海上実習の予定…

だったのですが、雪で中止になりました。

楽しみにしてたのですが…

 

海上実習の代わりに座学になりました(笑)

 

1、管の種類(製造法による分類)

本格的に授業が始まってきました。

一人で教科書を見てるだけだと全く理解できませんが、

教官の話を聞きながらだと、なんとなくわかってきますね。

今日勉強した中で印象に残った用語は、

 

継目なし管

鍛接管

電気抵抗溶接管

アーク溶接管

 

です。

覚えてる単語を並べただけです(笑)

管(パイプ)にもいろいろあるんですね〜(小並感)

 

2、今日のご飯

あっ、またまた食事の写真を撮るのを忘れてしまいました…

同じミスを何度も何度も…

やってしまうんですよね〜(笑)

 

目の前に食事があると、写真撮影を忘れて、すぐに食べてしまうんですよね(笑)

なんか学校に入ってからすぐにお腹が減るようになってしまいました。

 

完全に太るコースに入ってしまいましたね〜

 

けど、完食はしないようにしています。

お菓子やカップ麺など、お店で買っていません!

食事の時にはご飯をてんこ盛りにしていますがね(笑)

 

3、最後に

明日は延期になった海上実習です。

明後日からは入学してから初の週末。

休みの日は何をしようか楽しみに考えています。

 

それではみなさんおやすみなさい。

 

 

おしまい。