“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

人生という名の航海 2019.4.23版

こんにちは。らんまるです。

今日はたくさん船に乗れました^ ^

 

1.総合訓練

訓練を行なった湾

f:id:rammaru-kokaishi:20190423220538j:image
f:id:rammaru-kokaishi:20190423220535j:image

 

午前中をフルに使って、学校近くの海で訓練を行いました。

 

救命、地震AEDなど、何個かのパターンを想定した訓練でした。

 

船上での訓練だったので、久々にカッター以外の動く船に乗りました!

 

4年ほど前の青函フェリー以来か?

 

ずっと体を動かしていたので、あっという間に時間が過ぎ、午前中が終わってしまいました。

 

ちなみに、午後は海上実習でカッターに乗りましたでした。

 

人生2回目のカッターでしたが、オールに体重を乗せて漕ぐコツを掴めた気がします。

 

少なくとも前回よりは進歩しました(^^)

 

2.今日のご飯

f:id:rammaru-kokaishi:20190423220508j:image

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190423220516j:image

わかめご飯+ラーメンという炭水化物の天国。

訓練終わりのお腹には嬉しいボリューム❤️

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190423220520j:image

f:id:rammaru-kokaishi:20190423220512j:image

唐揚げはカリカリで特に美味しいです(^。^)

最高です〜!

 

3.最後に

今日は一日中実習で、時間があっという間に立った感じがしますが、疲れも溜まっています。

 

まぁ、船乗りになったらこれの何倍も疲れるのですから、弱みは言っていられませんが…

 

とりあえず明日に向けしっかり休みます!

 

余談ですが、今日の記事は初めてスマホだけを使用して書き終わることができました。

 

これまでは仕上げの作業をパソコンでしていました。

 

目次や見出しをスマホで行えるようになったので、これからはスマホだけで記事を書こうかなと思います。

 

それではみなさん、おやすみなさい。

 

 

おしまい。

 

翌日の記事「人生という名の航海 2019.4.25版」はこちら↓

rammaru-kokaishi.hatenablog.com

 

前日の記事「人生という名の航海 2019.4.22版」はこちら↓

rammaru-kokaishi.hatenablog.com