“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

【宮古市】岩手県宮古市の「とんかつ和」に行ってコスパ最高の定食を食べてきた【画像あり】

こんにちは。

 

お肉が大好きならんまるです。

 

 

最近は食堂のご飯が中心だったので、外食ができていませんでした。

 

なので、「久々に外で美味しいご飯が食べたい」と思い、行ってしまいました。

 

どうせなら肉系を食べたいなと思い、

 

岩手県宮古市にある「とんかつ和(やわら)」でランチしてきました。

 

 

1.岩手県宮古市にある「とんかつ和」へGO!

f:id:rammaru-kokaishi:20190518184828j:image

風が強く、のれんが安定していません笑

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190518183616j:image

テーブル席。

 

芸能人のサインもあります。

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190518183611j:image

カウンター席。

 

僕は1人だったのでこっちです。

 

ティッシュが写ってしまいました。ごめんなさい。

 

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190518185738j:image

定食のメニューはこちら。

 

今回はメニュー1番上の

「とんかつ定食」¥1080(税込)を注文しました。

 

 

2.「とんかつ定食」実食!
f:id:rammaru-kokaishi:20190518183603j:image

注文するとまず最初に、ゴマ、キャベツのゴマドレッシング、ソース、が出されました。

 

ゴマはすって、ソースと絡めトンカツにつけて食べる用です。

 

よくあるやつですね。

 

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190518183558j:image

トンカツ定食 ¥1080(税込)

 

お腹が減っているので、この時点でよだれダクダクです。

 

揚げ物の香りがたまりません!

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190518183606j:image

最初だけ塩をかけていただきます。

 

塩だけかけて食べるのって、お肉の本来の味を楽しめるような気がして好きなんですよね。

 

 

さて、肝心のとんかつのお味は…

 

 

f:id:rammaru-kokaishi:20190518190758j:image

衣がめちゃくちゃサクサクです!

 

衣だけで美味しい!

 

ですが、豚の部分はもっと美味しい!!

 

ジューシーさと歯ごたえがたまりません。

 

塩だけでも十分美味しいとんかつです!

 

 

3.ご飯、キャベツ、おしんこ、味噌汁食べ放題

f:id:rammaru-kokaishi:20190518184824j:image

たくさん食べたい人には嬉しいサービス。

 

定食を頼んだ人はご飯、キャベツ、おしんこ、味噌汁が食べ放題です。

 

※メニューには書いてありませんが、味噌汁もおかわりできました、

 

キャベツにゴマドレッシングをかけて食べるのが美味しくて、箸がすすみました。

 

かなりお腹がすいてる状態で行きましたが、全部1回ずつおかわりしたので、十分お腹いっぱいになりました^ - ^

 

普段学校の食堂でご飯のお代わりをする僕も大満足です。

 

 コスパ最高のとんかつ定食でした!!

 

4.次回行ったら頼みたいメニュー

f:id:rammaru-kokaishi:20190518201343j:image

「白金豚(はっきんとん)」という豚が岩手県花巻市で生産されているそうです。

 

名前からして高級感がありますよね^_^

 

次回はこの豚を使った

「白金豚ロースカツ定食」¥1800(税込)を食べてみたいと思います!

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190518201347j:image

※補足

ランチ限定で、ロース半分サイズのとんかつ定食があります。

 

あまり量を食べられない方には嬉しいメニューです!

 

 

5.「とんかつ和」へのアクセス

住所 岩手県宮古市大通4-2-11

宮古駅から徒歩約3分

TEL 0193-63-1142

11:00~22:00(LO21:00)

 

 

6.最後に

美味しいとんかつ、ご飯・味噌汁・おしんこ・キャベツの食べ放題で1080円!

 

コスパ最高でした!!

 

いまは寮生活をしていますが、休日になれば外食できるので、また「とんかつ和」へ行ってこようと思います。

 

 

みなさんも岩手県宮古市でとんかつを食べたいと思ったなら、「とんかつ和」へ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

岩手県宮古市で魚介を食べたい人におすすめの記事はこちら↓

rammaru-kokaishi.hatenablog.com

 

 岩手県宮古市の観光名所「浄土ヶ浜」へ行こうとしている人におすすめの記事はこちら↓

rammaru-kokaishi.hatenablog.com