“航海士”に!!!おれはなるっ!!!!

航海士をめざす20代による、後悔しない、航海士への転職を目指すブログ。

「ゴールデンウィークの思い出のTさん」Road to 航海士 2019.5.16版

こんにちは。

 

今日のカッターの練習で腕が痛くなったらんまるです。

 

僕がブログを書いていることが同じ学校の仲間に知られてきているようで嬉しかったです^ - ^

 

「◯◯さん、ブログ書いてるんですよね?」

 

と言ってもらえ、ツイッターもフォローしてもらえました!

 

嬉しい限りです(^.^)

 

 

1.オチのない話

f:id:rammaru-kokaishi:20190516223353j:image

これは僕がゴールデンウィークにTさんという方と話したことです。

 

 

その方は40代の男性で、やさしそうな顔をした方です。

 

Tさんとはウマが合い、航海士の話など、色々な話をしていました。

 

Tさんと話をしている最高、ふとした話題から幽霊の話になりました。

 

そこで、Tさんはとある経験を境に不思議な能力が目覚めたと言っていました。

 

この世に生まれてくる前や後のことを思い出したり、霊的なものが見えるようになったそうです。

 

まるで前日の朝食のメニューを思い出した時のように、頭の中に浮かんできたと言っていました。

 

 

その人が言うには霊とは、その人の生前の「記憶」だそうです。

 

記憶がこの世の中に残り続けている。

 

ただの記憶なので決して強い存在ではない。

 

むしろ弱い存在である。

 

僕がTさんに、

 

「幽霊怖くないんですか?」

 

と聞いたら、

 

Tさん「怖くないよ。どけ!って怒鳴ったらいなくなるよ。」

 

と言っていました。

 

霊はただの記憶なので、基本的に人に危害を加えたりはできないそうです。

 

できることは、生きてる人の前に姿を見せたり、ちょっと物を動かして見せたり…

 

その程度らしいです。

 

他にもTさんは、

 

「人間はどの母親から生まれてくるかを選んでいるんだよ。」

 

「死んだ後の魂は大きな光に還るんだよ。」

 

と教えてくれました。

 

興味深い話だったので、しばらく2人で話し込んでいました。

 

ゴールデンウィークで1番ワクワクした時間だったかもしれません(笑)

 

 

僕はまだ霊体験をしたことはありませんが、霊はいてもおかしくないのでは?と思っています。

 

科学で証明できるものしか存在していない、なんてことはないはず!!

 

いずれ霊の存在が科学で証明される日が来るのかもしれません。

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第。

 

2.今日のご飯

f:id:rammaru-kokaishi:20190516214719j:image

 

食堂の卵焼き好きです!

甘くて美味しいです^ ^

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190516213650j:image

お肉が美味しさに比例して、ご飯の量も増加!

 


f:id:rammaru-kokaishi:20190516213621j:image

昼にたくさん白米を食べたので、その分夜は少なめ。

 

3.最後に

明日は1〜6限までカッター巡行&ハイキングです。

 

今日のカッター練習で両腕に疲れがたまっています(笑)

 

はたして明日のカッター巡行に腕は耐えられるのでしょうか?笑

 

明日の記事に続く。

 

 

おしまい。

 

前日の記事「Road to 航海士 2019.5.15版」はこちら↓

 

rammaru-kokaishi.hatenablog.com